2011年9月24日土曜日

Noisy Miner(C):クロガオミツスイ

_

[2011-10-20]
 巣は荒れてきている。



[2011-10-16]
 工事は終わって、車両は撤去された。



[2011-10-09]
 消えている。
 工事際のこの場所ではやはり無理だろう。



[2011-10-05]
 まだいる。



[2011-10-02]
 突如、巣の下に工事中の車がおかれることになってしまった。
 逃げ出してしまったかと思ったが、抱卵している。
 しかし、これからこの近くで工事がはじまるとなるとおちおちもしていられまい。





[2011-09-30]


[2011-09-29]
 なんと、抱卵している。
 すでに孵化しているものとばかり思っていたのだが。
 どこで間違えたのだろう。



[2011-09-26]
 親鳥の来巣を撮ることができた。



[2011-09-25]
 巣の場所を映像にするとこうなる。
 歩道に近く見つけやすい場所にあると思うのだが、これを長い間見過ごしていた。
 今日は親鳥は巣にやってこないのだが。
 昨日は来ていて今日はこないっていうことは。



[2011-09-24]
 3ツ目のマイナーの巣を見つけた。
 なんとそれはブッチャーバードの巣から20mくらいの木。
 この木の下は何度もなく通っているはずであるが気がつかなかった。
 だが、この巣では抱卵は終わってヒナがいるらしい。
 親鳥がエサを運んでいる。
 数日のうちに巣立ちするだろう。




_