2011年8月8日月曜日

Australian Magpie(A):カササギフエガラス(マグパイ)

_

[2011-10-30]
 鳥影はまったくない。



[2011-10-09]
 ヒナはかくも大きくなった。
 もうじき巣立ちだろう。



[2011-09-30]
 エサを運んでいる。


[2011-09-25]
 ヒナは孵ったようである。
 抱卵はしていない。



[2011-09-22]



[2011-09-19]


[2011-09-17]


[2011-09-16]


[2011-09-15]



[2011-09-14]



[2011-09-11]



[2011-09-09]


[2011-09-07]
 カメラをむけたとたんに逃げられた。



[2011-09-05]



[2011-09-04]



[2011-09-03]
 テレビではマグパイの襲撃に注意してください、といったニュースを流している。
 でも一度この襲撃を受けるとクセになる。
 このスリルがなかなかの快感なのである。
 ヒナが孵ったら、危険地帯に身を呈して侵入し、特撮するってことにもなるかも。
 どうやってマグパイの襲撃を交わしながら写真をとるか、いろいろ手段を考えているところである。



[2011-09-01]



[2011-08-31]



[2011-08-30]
 抱卵している。


[2011-08-28]
 巣は完全に出来上がっているのだが、肝心のマグパイがいない。
 人がうろつくので危険を感じて放棄してしまったのだろうか。



[2011-08-27]



[2011-08-24]


[2011/08/20]



[2011/08/19]



[2011/08/15]
 とりたてて大きな進歩はないということは、まだ産卵時期ではなく、巣だけ作っておいてあるということだろうか。



[2011/08/13]


[2011/08/11]

● ほぼ骨組みは終わったように見受けられる。


[2011/08/10]



[2011/08/09]




[2011/08/08]
 マグパイが細いが長い枯れ枝をクチバシに挟んでウロウロしていた。 
 巣作りをやっているのかと思って追いかけてみた。
 やはりである。
 ちょっと、枝葉で見えにくいところに作っていた。


● 細枝を運ぶマグパイ


● 作巣中のマグパイ


● 夕方、横から西日の入る角度で。
  作り始めたところのようである。



_