2011年8月30日火曜日

Willie Wagtail(A):ヨコフリオウギビタキ

_


[2011-09-08]
 さらに崩れてきている。


[2011-09-07]
 完全に放棄され、荒れ続けている。
 ではこのツガイどこへ行ったかというと、この対岸にあたる木に新しい巣を作っていた。
 その様子は「Wagtail(B)」でどうぞ。





[2011-09-05]
 巣が壊れてきているように思う。
 やはり、どこか別の場所に巣替えをしているのかもしれない。



[2011-09-03]
 いかにこの巣が散歩道から丸見えかを撮ってみました。
 民家の塀を真後ろにしてカメラを振っています。
 果たしてこれで最後まで子育てができるでしょうか。



[2011-09-02]


[2011-09-01]



[2011-08-31]
 目一杯離れて撮っているが。
 どう考えてもこの位置はやばい。
 いくらかでも枝葉が遮っていればいいのだが。
 丸見えである。



[2011-08-30]
 ヨコフリオウギビタキ(ワグテイル):
 今季最初に見つけた巣。
 だがこの巣、あまりに散歩道ぎわであり、散歩道から丸見えの場所にある。
 これでは最後までヒナを育てあげることは困難だろう。
 途中で引っ越しすることになると思われる。
 写真は散歩道の反対側に目一杯下がり、塀を背に撮っている。
 それでこれである。
 やはりやばい。


 ワグテイル:巣を離れた時をみはからって近づいて撮った。
 こういうことをするから警戒されて引越しということになるのである。




_